楽しみは君の心の中にある(あ)

【今週の予定】

  • 4月12日(月)平常/キャリア無し
  • 4月13日(火)平常 
  • 4月14日(水)平常 
  • 4月15日(木)平常
  • 4月16日(金)平常/専門委員会/掃除
  • 4月17日(土)
  • 4月18日(日)

【じじ言】
今週から2010年度の前期授業開始。最初の授業は年間授業計画と心構えが示されます。シラバス(ピンクの冊子)、教科書、ノート、筆記用具を忘れずに授業に臨もう。教室配置が分からず、この時期は例年迷子が出ます。配置図を手に持って探して下さい。どうしても分からなかったら、各フロアの職員室で聞いて下さい。常に5分前行動を心掛けましょう。IDカードも忘れずに。
flash画】
山口智允。NHK「ようこそ先輩/課外授業」で人生を楽しむ方法を伝えていた。何を楽しみとするかは人それぞれだけど、グッさんの場合、無駄だと思うことも含めてすべて楽しんでしまえ、という思いが根底にあるようだ。私も同じ。どうせやらなければいけないことなら、思い切り楽しむのがいちばんだ。