青蛙水田の前はどこにいた(あ)

【今週の予定】

  • 6月 7日(月)平常/キャリア無し
  • 6月 8日(火)平常 
  • 6月 9日(水)SHR/平常 
  • 6月10日(木)平常
  • 6月11日(金)平常
  • 6月12日(土)
  • 6月13日(日)英検

【じ言】
6日の日曜、孫を連れて近所の田んぼへカエルとりに出かけた。田植えを終えたばかりの畦道を歩くと、カエルはぴょんぴょん田んぼに飛び込む。ものの数分も立たないうちに、たちまちバケツはカエルだらけになった。手で掴んでごらん、と促したら、孫はカエルの頭をつんつんつつくだけで掴めない。でも、去年は気持ち悪がってバケツをひっくり返してしまったことを思えば、ちっとは成長したのかな。
【じ画】
六代目三遊亭圓生。落語好きの知り合いから圓生のCD全集を借りたので、それをiTunesに保存した。全部で18巻。16GBのiPodはすでに満杯だから、過去のデータをかなり削らないと全部は入りきらないなあ。どれを削るか悩ましい。