アンテナを張るアンテナが錆びてきた(あ)

樋口裕一

【今週の予定】

  • 7月 5日(月)平常/キャリア有
  • 7月 6日(火)平常 
  • 7月 7日(水)SHR/平常 
  • 7月 8日(木)平常/スクールカウンセラー
  • 7月 9日(金)平常/授業評価/模擬投票
  • 7月10日(土)サマーステージ
  • 7月11日(日)

【じ言】
W杯決勝トーナメントでは日本がパラグアイと死闘を演じ、PK戦で散った。互角の闘いだった。岡田監督がベスト4を目標に臨んだ今大会だったが、今となってはまんざら大ボラでもなかったと思わせるくらいの活躍ぶりだった。やってみなければ分からない。そう、何事もやってみなければ分からない。それを日本代表は見せてくれた。
【じ画】
樋口裕一。「白藍塾」塾長。「百発百中を狙おうとするから、おもしろいアイデアが出てこない。つまらないアイデアをいくつも出すうちに、だんだんとアイデアが練れてくる」と著書『発信力 頭のいい人のサバイバル術』にある。常にアイデアを出せるように、日頃からあちこちにアンテナを張り巡らしておくとしよう。