新緑や恋する乙女濃き淡き(あ)

【今週の予定】

  • 5月3日(月)憲法記念日
  • 5月4日(火)みどりの日 
  • 5月5日(水)こどもの日 
  • 5月6日(木)短縮/胸部X線撮影
  • 5月7日(金)平常/LHR
  • 5月8日(土)
  • 5月9日(日)

【じ言】
ここへきてようやく気候も安定してきた。濃い緑と薄い緑が入り混じり、薫風爽やかな連休を迎えている。テレビでは高速道路の渋滞を報じているが、せっかくの休日もストレスがたまりまくっては体も脳も休められない。連休だからといって遠出はせず、近場でのんびり季節を感じるのが得策ではないか。まあ、私の場合、単に人混みが苦手ということなんですけどね。
【じ画】
水木しげる。漫画家。「ビッグコミック」に連載されていた『遠野物語』が単行本で出た。まだ手に取って見ていない。ところで、iPadの日本での発売日が気になるところだが、今後もし、人々が電子ブックでコミックや教科書を購読することになったら、いったいどういうことになっていくのだろう。出版界は言うに及ばず、教育界も大変革していくのではないか。