行く春や我もアラカンがんばろう(あ)

jijiro2011-04-17

【今週の予定】

  • 4月18日(月)平常/キャリア
  • 4月19日(火)平常
  • 4月20日(水)平常
  • 4月21日(木)平常
  • 4月22日(金)平常/生徒総会
  • 4月23日(土)高校総体開会式
  • 4月24日(日)

【じ言】
自宅から3kmほどのところに小さな畑を借りた。4月から使用出来ると言われていたが、なかなか出かける時間が取れないでいた。で、ようやく先週土曜に孫2人を連れて行ってみた。畑の土はフカフカで、そこへバケツ1杯の水を流し込んだら格好の泥遊び場となった。孫は大はしゃぎ。危うくカメラのレンズに泥を投げつけられそうになった。
【じ画】
瞳みのる。本名・人見豊。今朝の新聞のインタビュー欄に大きく取り上げられていた。人気グループサウンズザ・タイガースのドラマーから高校教師に転身。昨年まで中国語を教えていた。還暦過ぎてもかっこいい。